昭和40年生まれのおやつ日記

日々の生活を豊かに…

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒー メロンパン

『D』一パンの、コーヒー メロンパン。もはや、メロンパンとは名ばかり。コーヒー クリームが入っていると思いきや、ホイップ クリームサンドでした。かなり濃い目の缶コーヒー味。紅茶と一緒にいただきました。

りんご と レーズンのパン

『Y』崎のりんご と レーズンのパン。確か、アップル リング…みたいな名前のパンがあったと思う。りんごが多めで、けっこう好きなタイプ。秋、限定かなぁと…。

マロン ショコラ

げげっ…袋を捨ててしまったので、製造会社が分からない。ホイップ クリーム入り。マロン クリームを期待していたが、入っていたのは、マロン ショコラでした。全体を、マロン ショコラでコーティングしているので、早く食べないと、ベトベトになる。季節物で…

イタリアン マロン&ホイップ

『P』コの、おいしいシューロールイタリアン マロン&ホイップ。シュー生地…あんまり意味無い感じ。

コッペパン チョコ&バナナ

コンビニ『F』のコッペパン チョコ&バナナ。生チョコ クリームが、80%くらい。バナナ クリームがイマイチ。

マロン&マロン

おかげさまで20周年。『Y』崎の、マロン&マロン。『Y』崎パンの中で、私の中では、かなり上位にランキングされてる菓子パンである。

さつまいも デニッシュ

『P』コの新発売 さつまいも デニッシュ。ダイス状のさつまいも よりも、ペースト状のがいいと思う。ちょっと硬いんだよね。バターの香り…ってほどではない。

ふんわりもちっと つぶあんドーナツ

コンビニ『F』の つぶあんドーナツ。 ハズレ…とは言わないが、 当たり…でもない。

シャキッと食感 オニオンハムサラダ

コンビニ『F』のシャキッと食感 オニオンハムサラダ。下書きのまま、投稿しわすれていました。シャキッと食感…って言うほどではない。もう一工夫欲しいね。

コッペパン ツナ

コンビニ『F』の ツナ コッペパン。 以前は、冷蔵の棚にあったり、なかったりしていたが、最近普通にパンコーナーに置いてある。 値段がお手頃なのがいい。