昭和40年生まれのおやつ日記

日々の生活を豊かに…

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ポリッピー チョコ

『D』六の…あまりにも、普通。『M』永の、チョコボールに似ている。凄く似ている。

ピザまん

コンビニ『F』の…ピザまん。ピザマンか?中身は…ミートソースみたいなのと、チーズ。ピザまんって、いつからあるのか?『F』に限らず、コンビニの定番だけど…各社とも、なんだかいまいち。

メロンパン

コンビニ『F』の…発酵バターの メロンパン。シンプルな、普通のメロンパン。なのだが…最近は、変なメロンパンが多い為、メロンパンっぽくなく感じる。因みに、メロンの味も香りもしない。

紅茶の 生チーズケーキ

コンビニ『F』の…紅茶の生チーズケーキ。想像していた味…食感…ではなかった。好みじゃない。まず、紅茶が失敗だね。あと、生チーズケーキも良くない。1番下に敷いてある、ジャリジャリした…あれも良くない。良くないねー。

グリーン豆

『K』sugaiの…Newグリーン豆。カリッと美味しい、ロングセラーの豆菓子。会社名は、地名から取ったようだ。

安納芋の モンブラン プリン

コンビニ『F』の…ケーキかと思ったら、プリンだった。値段の割に、美味しかった。おすすめです。

カルピス

カルピスを買った。株式会社カルピス…と思いきや…。ビール会社の『A』サヒだった。調べたら、それ以前は化学調味料の『A』の素だったらしい。子供の頃…カルピスと言えば、瓶入りの物だった。紙の包みを首の辺りまでむいて注いだものだった。

カフェモカ ブレッド

コンビニ『F』の…新発売!カフェモカ ブレッド。食感は、良い。味は、はっきりしない。パンチが足りないね。

ガーリックチキン ドーナツ

コンビニ『F』の…新発売!ガーリックチキン ドーナツ。(シュクメルリ風)具と生地が合っていない…と思う。生地が厚く、フカフカ過ぎる。薄めの生地の方が良いと思う。具も、いまひとつ。

フルーツケーキ ドーナツ

コンビニ『F』の…フルーツケーキ ドーナツ(シュトーレン風)フルーツが、少な過ぎ。『D』一パンの方が、よく出来ている。

柿の種

『K』田製菓の…梅ざらめ…の、柿の種。新登場!…らしいので、定番ラインナップになるらしい。結構癖になる味だ。

ごま あんまん

コンビニ『L』の色からして、期待はしていなかったが…はっきり言おう。不味い。

あんドーナツ

コンビニ『L』で取り扱いの…『M』田製菓の、を、食べた。結構好きで、時々買っている。

肉まん

コンビニ『F』の…本格肉まん。味が薄い。お好みで、ラー油やカラシ醤油などを加えて下さい。

チョコのシナモンロール

コンビニ『L』の…新発売ですな。シナモンロール…って感じはしない。職場で食べようなどとは思わない方がいい。ベトベトになります。レンジにかけるのは、絶対にお家に帰ってからにして下さい。

クイニーアマン

『F』パンの…新発売…クイニーアマン。悪くないけど、生地がちょっとふかふか過ぎる気がする。

種子島産安納芋の濃厚タルト

『P』コの…安納芋のタルト。値段の割に、美味しい。でも、栗…と言われたら、そう思うかも。

シュトーレン風 ドーナツ

『D』一パンの…シュトーレン風ドーナツです。2つ入っていた。間違いかな?…っと思ったが、2個入り…と書いてあった。写真ほどでは無いが、オレンジピールや、レーズンが練り込んである。おそらく…『D』一パン史上最高の菓子パン…って、ウソウソ…。でも、結構…

ホィップメロンパン あまおう苺

『P』コの…昨年も、あったような気がするが…。多分、期間限定だと思う。普通のメロンパンよりは好きだな。名前は気にくわ無いがね。なんとかならんかね。

柿の種 ゆず明太子味

『K』田製菓の期間限定。ゆず明太子味 の文字を見なければ、何味なのかは、分かりにくい。チーズ味の方が好きだ。

しあわせ届ける安納芋くりぃむぱん

『K』戸屋の…安納芋くりぃむぱん。結構いける。

あまおう いちご デニッシュ

『P』コの…ジャムが、安っぽ〜い。

柿の種

『K』田製菓の…期間限定柿の種2種の濃厚チーズ。最近コンビニで、コンソメ味の柿ピーもみた。これは…バタピーではなく、でん六豆タイプ。わさび味にも飽きました。期間限定は、もったいないと思う。

カステラ クリームサンド

『S』石食品工業の…カステラとクリームをサンドしました!って書いてある。なんて素直な…。さらに!おいしくなりましたって書いてあるけど、初めて食べたから、以前の事は分からない。

黒糖がんづき

『S』ライシパンの…黒糖蒸しパン。がんづき…って分からない。ずっしりと重い。結構いける。岩手県のメーカーだったかな。

国産小麦と北海道野菜のカレーパン

『P』コの…大失敗。生地が、ブニョブニョ…。カレーも、いまいち。2度と買わない。

チョイス キャラメル

『M』永の…期間限定…キャラメル風味が流行りか?間違いなく、失敗作品。

国産りんごのアップルパイ

コンビニ『F』の…国産りんごのアップルパイ。パイ生地がなんだか…。キャラメルのクリームが、りんごの下に敷いてある。キャラメル クリームよりも、カスタード クリームが好きだな。最近、キャラメル風味が流行りか?

チョコ好きのための チョコクロワッサン

コンビニ『F』の…さらにおいしくなりました…らしい。確かに、生地が以前とは違う。注意書きにあるように…相変わらずチョコが硬い。この先、真冬にどうなるかが問題だ。入れ歯、差し歯の人は、要注意。

クッキー シュークリーム風パン

『P』コの…シュークリーム風…というか…見た目がシュークリーム風。特に感想はない。多分、もう買わ無い。